mobile-616012_1920

昨日こんな記事を見ました。



このところiPhoneの次期モデルであるiPhone7に関する噂が増えてきたように思いますが、国内で独自の情報を発信する『Macお宝鑑定団Blog』は、信頼できる情報筋からの話として、iPhone7ではヘッドホン端子が廃止されると伝えています。

ヘッドホン端子がなくなる代わりに、iPhone7ではlightning端子から音楽を取り込む方式となります。これに伴い、付属するEar PodsはLightningコネクタ形式に変更されるようだとしています。
※一部抜粋
引用元:http://iphone-mania.jp/news-93774/

この記事によると来年発売されるiPhone7ではヘッドホン端子がなくなり、代わりにLightning端子で音楽を聞くようになるとのこと。ヘッドホン端子が無くなるほど薄く・軽くなるということのようです。


イヤホンの買い替え?


ヘッドホン端子が無くなってしまい、Lightning端子から音楽を聞くとなると今まで使っていたヘッドホンやイヤホンをLightning端子に対応したものに買い替えなくてはいけません。

Bluetoothのイヤホンであれば心配はいらないかもしれませんが、音質的にもバッテリーを気にしなくて良い点でも、やはり音楽は有線で聴きたいですよね。




薄さよりも、機能を


そんなに薄くして何が良いんですか?
ヘッドホン端子を無くすほどの薄さってかなり薄いですよね。今のiphoneはかなり薄いと思うんですけど、それよりも薄くなるってことですか。
薄くしすぎても、また昨年のように曲がってしまってまた問題になりそうですよね。

薄くすることより、新しい機能とか、性能の向上をすべきじゃないですかね。「iphone6sで4k動画が撮れる様になった!」とか話題になりましたが、それAndroidのスマホで既に出来ますよ。

世の中を「アッ」と言わすような革命的なものはもうないんでしょうかね~、、、




ますますiPhoneはいらない


私は携帯を買ってからiphoneを使ったことはありません。これからもiphoneにする予定はないです。
iphoneって使いづらいですよね。音楽を入れるにも、データのバックアップをするにもiTunesがないと出来ないしホントに不便です。

もうそろそろ、Apple信者という言葉も無くなるんじゃないでしょうか。