fc22015-12-1001

FC2ブログがまたちょっとした騒動です。12月8日の夜から「ロリ」といった児童ポルノを思わせるようなワードが含まれるブログが凍結されるという事態が発生しました。




私も、FC2ブログを持っているのでかなり焦りましたね。「2000以上の記事を書いてきて、それが全て無くなったら、、、」と考えると不安でしか無かったです。
ワードに「ロリ」があった時はびっくりしましたよ。2ちゃんねるでもかなり騒がれていて、すでに移行した人もいましたね。

私もすぐにlivedoor Blogに移行しようか迷ったんですけで、まだ様子見です。




結果『誤凍結』だった



ブログ誤凍結の件に関してのお詫び 平素よりFC2をご利用いただきありがとうございます。 2015年12月9日より発生したブログの誤凍結により、お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回のブログ凍結の原因は、弊社キーワードによる自動検出システムにて、一部のお客様のブログを誤って検出してしまった事にあります。
現在弊社にて、対象となるお客様のブログを順次凍結解除させていただいております。 つきましては、お手数ですがお客様のブログの表示および管理ページのログインをご確認下さい。
凍結解除後、画像やデザインがすぐに反映されない場合がございますが、しばらく時間を置くことで正常化されます。
今回の件に関連し引き続きブログの操作についてご不明な点がございましたら、サポート窓口までご連絡下さい。

以後この様なことの無いよう、再発防止に努めてまいります。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
FC2ブログ

ということがFC2ブログでアナウンスされました。とりあえずホッとしましたね。

でもホントに将来はlivedoor Blogあたりに移行したいです。FC2ブログが容量無制限になれば、移行は悩みますが、、、、



FC2ブロガーは気をつけろ


今回の凍結騒動で分かったことですが、ホントに何の前触れも、連絡もなく凍結されるようです。これは非常に困りますよね。

私も規約には違反しないようなブログ運営をしているつもりですが、急に来るのは怖いですね。

livedoor Blogはどうか分かりませんが、FC2ブログは不安ですね、、、


livedoor Blogはチャンス!

livedoor Blogさん、チャンスですよ!!
livedoor Blogさんの内事情は知りませんが、FC2ブログは大変な状況です。今のうちにFC2ブログから、沢山のブロガーをゲットしましょう!!